宝塚サロンからのお知らせ

かつら・ウィッグの兵庫県宝塚サロン
ナチュラル宝塚サロンからのお知らせ

自毛で作成するウィッグ・・自毛だけで作れるのか




2012,08,20


母親が頭の手術をするので自分の髪でウィッグを作成してあげたいが、他人の髪が入るのは嫌だという相談をお受けしました。

これはよくある質問の一つです。


まずは部分かつら(ヘアピース)のような小さいものについてですが、自分の髪の量にもよりますが、一般的には自分の髪だけで製作できる場合が多いです。

つまり髪は、不足しない場合が多いということです。


次に、全かつらの場合です。

この場合は、通常、1人の髪を1回だけカットした量では、不足する場合がほとんどです。

個人個人で髪の量が違いますので、絶対に不足とまでは言えませんがほとんどの場合不足します。

また、かつらの毛量として要望する密度が薄い場合には1回分の髪でOKな場合もあります。


不足する際には、自分の髪がまた伸びてカットするまで気長に待つという方法があります。

次に、工場の手持ちの人毛をプラスして全かつらを作成するという方法があります。

最後に、人工毛をプラスして全かつらを作成するという方法もあります。


このようにいくつかの方法がありますので、お客様のお考えで選ぶことができます。

ナチュラルサロンのご予約はフリーダイヤル0120−976012まで


かつら・ウィッグの宝塚サロン、兵庫県宝塚市| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド