宝塚サロンからのお知らせ

かつら・ウィッグの兵庫県宝塚サロン
ナチュラル宝塚サロンからのお知らせ

暑い夏が到来し、ウィッグユーザーにとって臭い対策や汗ムレ対策が大変になってくる時期がやってきました。

頭には汗腺がたくさんある為、多くのユーザー様が苦労されているようです。

そこでお奨めしたいのが、ウィッグの下に汗取りになるものを一枚かぶる、ということです。

ウィッグの中の素材は汗を吸い取りませんので、どうしても汗が滴り落ちてきてしまいます。
それが、更に不快感を煽ります。

そこで、ウィッグの中に一枚汗を吸収してくれるものを入れるだけでも、かなり違ってきます。

ナチュラル株式会社では、とても薄い生地のオーガニックコットンのアンダーキャップを販売しております。

ウィッグの下着のようなものです。

日本製の生地縫製で、オーガニックコットンの製品しか作成しない工場で、ナチュラル特製で制作しています。

ですので、他の微細な繊維が混入していないので、化学物質敏感症の患者様でも使えるくらいの最高レベルです。

さらに余計なものが付着しないよう、出荷の際は、真空パックにして、お届するようにしています。

このアンダーキャップは、医療用ウィッグをご利用の方のために作成しましたので、お肌の敏感な方でも安心して使って頂けます。。

試してみる前は、ウィッグの下にもう一枚被ると余計に暑くなるのではないか?と思って敬遠していらっしゃったお客様も、実際に試して頂くと、もっと早く使えばよかった、と大変喜んでいただいております。

これを2枚買っていただき、毎日取り換え、簡単に石鹸などで、洗って干していただければ、毎日きれいな状態で使えるので、匂い対策にかなり効くと思います。



では次にウィッグ自体のお手入れ方法です。

夏は汗をたくさんかきますが、ウィッグを毎日洗うと、その分傷みが早くなってしまいます。


出来ればウィッグを数個ご用意頂き、使用した分は風通しのよい所に干すなどして、順番にご使用されるのがいいかと思います。



その他ナチュラルでは、ウィッグプロテクト処理という、かつらの殺菌処理をするサービス及びこちらの機械の販売も行っております。


こちらは消臭・抗菌効果だけでなく、この処理をしたウィッグは、汚れがつきにくく、又、ついた場合でも汚れが落ちやすくなります。



他社様のウィッグをお使いのユーザー様のご依頼もお受けすることが出来ますので、是非一度お問い合わせ下さい。

かつら・ウィッグの宝塚サロン、兵庫県宝塚市| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド